明るく。

特に良いことが何もなかったのでせめて自分を活気づける。
うちの会社にも新入社員が入社したそうです。
職場に来るのは2週間くらいしてからだけど、私ももう新人じゃないんだなぁ。
そして相変わらず桜は咲かない。しかも月曜日は雨っぽい。最悪。


5勤4日目となる今日、世間の皆様にとっては木曜日のような感覚。
残業→飲み→残業ときてちょっとお疲れ気味なのであった。
ひどくないけど飲んだ花粉症の薬のせいか、なんとなくぼーっとする。
座っていると眠くなって、習字の時間に微妙に寝ちゃったよ・・・。
5人しかいないのに。
今日の夕方は本当にクレーム覚悟の事態に。焦った。
それが無事終了したときは安心すると同時に気分がしゃっきりしました。


で、明日出来る仕事は明日に回して早めに帰宅。
明日は土曜日なのでそんなこと言ってると大変な事態になるかもしれないけど、
まー、なんとかなるでしょ。楽観楽観。


セリーグがいよいよ開幕!
珍しく早く帰ったのでゆっくりごはんを食べながら野球を見ました。
とはいえ展開が早かったのでもう7回くらいだった。
巨人は九回に逆転されて負け、横浜も九回裏のサヨナラ負けでした(涙)
結果は最悪だが、おうちでごはん食べながら野球観戦って庶民の幸せだわ。
そういう当たり前でつつましやかで昔ながらの幸せも大好き。
明日で5勤が終わるぞー。