ギフト会議。

部内ミーティング。
6人集まって3人が20代女性!!
うちの会社では非常に珍しい若々しい事態です。
商品や値段を考えつつギフト組み合わせを考える会合でした。
あーだこーだと1時間ほど魅力的なギフトについてアイデアを出し合う。
テーマが良かったこともあってとっても楽しかった。
とはいえ私は代理出席なので悔しい感じ。
も〜〜〜絶対絶対いろいろ工夫して売り上げ伸ばして実績を作ってやるぞ!
1年経って仕事がわかるようになってきたので次は信頼構築。
明日はお習字にも行かないといけないけど、また裏にこもって電話三昧しそう。


今日最高にくだらなくて笑ったのは、先輩の勘違い。
NCRのレジ使っている方はわかるかもだけど、
「態様コード」という項目があってそれはたいてい空打ちオーケーなのです。
それを先輩は今までずっと「熊様コード」だと思っていたらしい。
「くまさま」って・・・。
だってそれじゃ意味わからないじゃないですかって言ったら
だから意味がわからなくてなんだろうと思ってたんだ、と言われた。確かに・・・。
「ねぇさやかちゃんこのくまさまコードってなんだろうね」と言われたときは
普通に冗談だと思いました。
態様コード自体いつも空打ちしててなんだかわかんないので。
素敵だ、くまさまコード。
面白すぎてしばしば思い出し笑い。怪しい。