現実から逃げる。

とりあえず12時間寝た。寝続けました。
それからのそのそ活動開始。
といっても何もする気力がなく、インプットに徹する一日。
例のカウボーイビバップのDVD cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX をまだ見ていなかったので、
実は未見だったいくつかの話を見る。
ビバップのかっこよさってなんなんだろう。
コテコテじゃない絶妙なバランスか。
とにかく曲が好き。菅野よう子、素敵すぎる。
そしてその使い方もとってもうまいよねー、と思う。
ビバップが一段落したのち、昨日借りてきたDVDを見る。
ゴスフォードパーク」ゴスフォード・パーク [DVD] という映画。
登場人物がやたらたくさんいて、その関係を把握するのにあっぷあっぷしていると
あっというまに1時間以上すぎている。
1時間半くらいが経過したところでようやく殺人事件発生。
つまり、殺人事件の顛末自体はどうだっていいことなのです。
メイキングによると、どのようにして殺人事件は起こったのかという方を描きたかったらしい。
その点はすばらしい映画だと思う。
その時代の暮らし方がよく現れている。
なんだか『伯爵カインシリーズ』を思い出した。
余談かもしれないが、予告編の出来がよかったと思う。