調子が出て来た。

と思ったらまた明日は休みなのだからどうもイマイチ。
一週間が7日だからうまくいかないのではないかと考えた。
六曜を基準に、4日働いて2日休めばすべて解決。
すごく良い考えだと思うけどあまりにバカにされそうで誰にも言えない(汗)
今日は確かに昨日おとといより落ち着いて仕事ができた。
3日目の余裕というか。
しかし夜になって納品が入って来たあたりから急にばたばた。
とうとうお客様に電話一本入れるの忘れて帰ってきちゃったよ・・・。
それで帰ってから2時間くらいブルーだったのだが、
先輩に状況説明とお願いメールを長々と書いて送ったので少し気分が晴れた。
本当は明日出勤したいくらい明日じゃないと出来なそうな仕事があるのだけど。
そこで急に休みを変えたりできないのは不自由だなぁ。
裏の担当の人はたまにそんなことしてるのに。


ちなみに今日のマヌケは、裏から売場に戻って来たら電話ががんがん鳴っていたので
急いでとろうとしたら滑って転びそうになった上に
その電話は鳴っていたのとは違う電話でもうひと慌てしたことかな。はは。
すごいがんばって出て名乗ったのに違ったというのはむなしい。


ところで3月の雪辱を晴らすべく極寒の1月北海道スキーを企てています。
希望のホテルがキャンセル待ちで少し焦っていたのだけど、
あっさりとれた。正直拍子抜け。
これで休みとれなかったら泣く。ていうか泣くじゃ済まない。
少しだけ不安ではあるのだけど・・・早くシフトが本決定してほしい〜!