フットサル。

すっかり失念していたのだけど、
今日は終業後に屋上でサッカー部とその周辺がフットサルをやるとのこと。
マネージャに来るようにと言われていたのでした。
さしたる用事もないし、明日オソだしというわけで行く。
今日遅番だったので行った頃には既に開始から1時間くらいが経過していた。
そこから1時間ほど会社員のフットサルを眺める。
好きなジャンルではないけど、なかなかない機会だけに面白いものではあった。
スポーツやってた人はやっぱり上手。
サッカー部は言うに及ばず。
上手なプレーは、わからないながらに見ていて楽しい。
今日はリビング対紳士スポーツで、スポーツに気合いが入りすぎていてリビングは大負け。
その後応援の女性で軽く飲んでから帰る。
そのときうちの運営担当の女性と長く話す機会があって、すごくためになった。
売場でなかなかこういう視点でお話はできない。
自分と周りが適度に見えている人だと思う。
私は最近そのバランスが希薄な気がしてならない。
しかし営業時間中にほかの先輩と話していたところによると、
結局お客様に迷惑がかかるかどうかが分かれ目らしい。
私の数々のミスはお客様に迷惑がかかるようなことは少ないのでとりあえず良いみたい。
そういう解釈をされているのだとわかったことは本日の業務中会話最大の収穫。
明日はもう少し落ち着くことができるかもしれない。