初カラオケ。

日曜日の夜、売場のメンバーによる大カラオケ大会。
というには人数が少ないけれど、15人くらいなのでカラオケにしては多いかな。
カラオケ嫌いの私としてはいやでいやで仕方がなかったんだけど、
行ってみれば部屋が広くてみんな歌をイベントとして楽しめていたので
カラオケ独特の狭いのに不和がある感じがなくて良い会合だった。
めちゃくちゃ歌のうまい女性がいてびっくり。
あんなかっこよく歌う人は初めて見ました。
なんだかんだで地下鉄最終。
夜中に長電話したりして、今日起きたら昼近くだった。
たまにはいいや。


今日は美容院に行って、1月に旅行に行きたいのでパンフをかき集めて、
夕方家に帰ってからはお正月用の着物をチェック。
今までデビューさせていなかった「振り袖その2」の小物類を調べていたんだけど、
長襦袢がものすごく長いことがわかったので直しに持って行かなくちゃ・・・。
いろんな意味で派手な着物です。地の色は地味なのに。
雑誌とかでもこの「振り袖その2」っぽい着物は見たことがない。
ちなみにその1の方はピンク基調のわりとオーソドックスなもの。
しかし今日着物を軽く着て思ったのだが、
私はこれで1日仕事ができるのだろうか。
というか、ずっと立っていることができるのだろうか。不安。


それより今の懸念事項は、まず誰かにメールをしなければいけない気がするのに
それが誰へのどんな用件なのか思い出せないことと、
明日は月に1度の仮棚の日なのに営業時間中に準備が出来るか疑問なこと。