京都から帰った。

連休も大詰めです。
今日は朝ゆっくりめに出発して雨の中大徳寺へ。
大徳寺は行ったことがなかった。
空いていたし、少し紅葉していたし、雨がまた風情があって良い!
静かにお庭を眺めてまったりしました。
お昼に大徳寺の鉄鉢料理。おなかいっぱい☆
その後反対側だけど象彦で漆器を見て、伊勢丹でおみやげなどお買い物して、帰還。


よく歩き、よく食べた京都旅行だったなぁ。
社会人になってから仕事柄か足が疲れるということがあまりなくなって、
たくさん歩いてもしばらく立ってても大丈夫になったのは嬉しい。
京都のお料理は動物性のものがほとんどないので体に良さそうな感じがする。
けっこうたくさん食べているけど胃にもたれる感覚はないかも。うん。
帰って来て早速写真をパソにとりこむ。
微紅葉がまた美しい♪
あぁ京都。どうして何度でも行きたくなるのでしょうか。
静かに元気になった。
あさってからいよいよ仕事だぁ。