週末盛りだくさん。

昨日渋谷で映画を見た後、メインイベントであるクラ弦OB現役合同飲み会に赴く。
若くてかわいい後輩たちがいっぱいいて緊張(発言がおやじ)。
1次会は例によってりき。2次会を経て、終電を逃し、3次会にも参加。
ここまで来ると人数も絞れてくるし、オールで気持ちが切り替わっているので落ち着く。
この飲み会、去年も今年も結局伝説の先輩たちと実際に交わる会なんじゃないかと。
でもOBは今のクラ弦を知ることが出来るし、
現役は伝説の実物に会うことで刺激になるんじゃないかな。
昔話をいろいろ語った。
1年生が「クラ弦すごく楽しいです!」って目を輝かせて言うのがとても嬉しかった。
クラ弦にいて、4年生までやってて本当によかったと思うとき。


まぁそんなところまで参加したくせに午前2時頃私を収容してくださる方がいらしたので収容される。
おしゃべりした上に微妙に寝たり起きたりで睡眠足りてないはずだけど案外元気。
お昼頃帰っていろいろと準備と片付けをして再び出かける。
昨日馬場。今日は早稲田。早大生(OGだが)っぽい足跡だな。
今日はスコットでなにやら合唱のイベントがあったので聞きに行った。
このイベント白眉はとにかく純友会歌(というかI野谷くん)だと私は思うよ(笑)
合唱についてはわりとどれについても言えることだけど、
もうちょっとどろどろした感情的な部分があってもいいかしら、と思った。
正しく、きれいな感じがしすぎる曲や、楽譜の指示を守ることでせいいっぱいの曲があって
もったいないなぁと感じてしまった。
まぁ歌声に情感を響かせるのは私も得意ではないので棚上げな発言ですが。


盛り上がる大隈講堂を尻目に125カフェで15分くらい勉強して、
そのあと馬場でごはんを食べてから帰る。
勉強15分って・・・(汗)


あさって京都で泊めてもらう後輩とメールして京都気分が盛り上がる。
1日目の昼間はぷち一人旅なのでなんだか優雅な気分。
そろそろさすがにざっと計画というか道筋を考えないと。