夜。

明日休みなのだけど勉強しないとそろそろまずい。
今日は焦りからか少し向学心があって、
電車の中の集中度が最近の中では一番だった。
なんとかなるさと思いすぎてて危険。
なんとかならなかったら今回洒落にならないので。


そうそう。先日写真の整理をしていて思った。
今まで大して意識したことなかったけど、自分の顔って変わるものなのね。
今でこそカエルとかペコちゃんとか好き勝手言われてますがそういうことじゃなくて。
特に大学2年の夏から秋くらいと、大学4年の冬。
そこらへん半年くらいで見比べてみると全然違っていて自分のことながらびっくりした。
この半年もたぶん変わったでしょう。
「老けた」などと大変失礼なことも言われたりしたけど、今になって納得。
人間の中身は顔に出るのだ。
それから、大学1年春のコンパ写真(特にロータリーなど)、若い・・・。
気の若さが写真全面に現れています。
一緒に写っているあの人もこの人も(笑)
面白かったのは1年の夏合宿の99女性トリカルでマイクを持つ私と、
4年フェアウェルレセにおける99女性トリカルでマイクを持つ私。
同じ状況、同じアングルでうまく対比できる写真が残ってるものだなぁと感心した。