ペンギンが。

ものすごく前傾姿勢で今にも飛び込みそうなのにもかかわらず
ちっとも水中にダイブしないペンギンを見ました。
友人と横浜でランチ後、八景島に魚類見物をしに行く。
ペンギンはもちろん魚類ではないが。
八景島には高校生の頃家族で1回来て、
大学3年生のとき金沢文庫に住む先輩の家に行くときに入り口まで行き、それ以来。
つまり、内部に入るのは今日で2回目です。
ラッコのかわいさよりセイウチの巨大さに盛り上がってしまう。
そして前述のペンギンにはかなり時間を割いただけに失望。
彼(彼女かもしれないけど)のふがいなさったらないですよ。
話題の白イルカは正直なところ大きいし
口の上(頭に見えるが鼻の下)出過ぎで気持ち悪いしで我々の間では評判が悪い。
のちに白イルカは大した芸も出来ないことが判明。さらに評判を落とす。
白いだけで調子に乗るなと。
夕方のショーはすごく楽しかった。イルカのジャンプ最高。
くるくる回るのがとっても素晴らしい☆
そんなこんなで休日のアミューズメントパークというとても珍しいシチュエーションでした。
重ね重ね言うが、あの小さいペンギンの度胸はどうかと思う。
もっともなんか運動神経悪そうでちょっと親近感は沸くのだけど。
私も人が見たらあんな感じかもしれない。よたよたしてて。
先日「歩き方が運動神経悪そう」って今更のように言われたばかりだし。
水族館に遊びに行った日記なのにこんなオチ。