フル残。

おととい寝不足だったので昨日はたっぷり眠る。
だけどなんと朝の6時にメールが入って来て途中起床。信じられない。
まぁでもたくさん寝ました。
そうは言ってもフル残は気合い入れないと厳しい。
洋食器最終日の今日、惜しまれつつも洋食器とバイバイ(言い過ぎ)
交換研修において見えた点をまとめねばならないようです。
細かいシステムなんかは慣れもあるだろうけど、
全体的に洋食器の方が効率が良くててきぱきしている印象がある。
商品も食器だけじゃなくてコーヒーやワイン用品、クロスなどがあって楽しい。
お客様との会話も多いし。
多いというか、多くしようと思えばしやすいという意味で。


今夜の残業で入れ替えた有田焼がステキそうな予感。
赤絵の飯碗もかわいいです。
一番目立つ場所に展開した酒器類もセンスが良い。
珍しく商品そのもののセンス的な魅力があるラインナップだと思う。
あとはやっぱりVMDの周知徹底かなー。
VMDについてわかっている人になりたい。
そうそう、洋食器売場にいると色彩の知識が役に立つと思った。
和の色合わせについてまとまってる本があったら欲しい。
先日新宿の紀伊国屋に私が求めているようなものがなかったのよね。