ギフトショー。

ビッグサイトに初めて行って来た。広い。
だけど見るべきところはそんなにないのでぱぱーっと。
仕事上、メインはテーブルウェアです。
ある和雑貨メーカーが出品するのは知っていたけれど、
ほかのうちに入れてるメーカーさんが出ているのは知らなかったため
意外なところで名刺活躍。
先日のプロモーションで私が選んで納品依頼をしたメーカーさんに、
「今ちょうど横浜で出てるんですよー」と言われ、
「それは私の仕事でした・・・」みたいなこともあったり。
納品依頼だけして交換研修で異動したため売れ行きは知らないのです。
売場に帰ったらちゃんと売り上げ日報チェックしようっと。
仕事とは関係ないキャラクターグッズのあたりでひっかかる。
知らないキャラいっぱいあるけど、カエルはどうやら流行りのようです。
かわいくて変なやつがたくさんあった。
みんなでカエルを愛しましょう。


その後後輩とヴィーナスフォートでごはんを食べてふらふら。
ヴィーナスフォートの3階って初めて行った。
2階のお店は私好みのかわいい系が多いのだけど、
3階はメンズのお店もいろいろあった。
メンズのファッションも面白いよねー。
アイテムが婦人に比べて限られるだけにコーディネートが重要だから。


夜はりきに行ってしまう。
7月半ば以来行ってなくて、久しぶり。
そしたら仕事帰りのサークル同期がいた。
りきで会うのは初めて。仕事帰りのくせに早い。


今日は後輩と一日デートしてかなりいろいろおしゃべりしたなー。
楽しかった!
あ、くだらなくもささやかな抗議活動をば。
クラ弦における「一女」等の呼称にはOBを代表して絶対反対の立場をとらせていただきたいわ。
本来業務にはまったく関係ないことだけど、
クラ弦がどう変わろうとそんなことは現役さんの勝手だけれど、
テニサーとかとは一線を画すサークル活動だという自覚くらいは持ってほしいなぁ。
テニサーを馬鹿にするようで申し訳ないけどさ。
「一女」とかで括られることへの抵抗感を持ってほしい。
「99」等の同期意識の言葉とは意味が違うと思うので。