とりやす。

例の指示書をなんとか書き終えて午前1時頃後輩に事務用事の電話。
今日休みだということも手伝って、見解が一致したため飲みに行くことに。
8時半からと若干遅いスタートだったものの、ひさしぶりにとりやすに行きました。
そしたら第9説明会後の後輩たちに遭遇!
すごい偶然です。なんだか嬉しい♪
私はというととりやすとハブで信じられないくらい酔っぱらってしまう。
酒は量ではない。酒席の質(メンバーや雰囲気)だなぁといつもながらに思うのです。
昨日はサシ飲みだったんだけど、すっごくいろいろ話したなぁ。
その結果(?)、自分が落ち着いている状況にあることは再確認したけど
山も谷もない故に平坦で面白くないということもよーくわかってしまった。
やっぱり、資格を取る、音楽をやるの2本柱をいつもしっかりやらないといけないな。
とりあえず今は会社の教育講座の応募期間だし、1つくらいは講座をとって、
秋の色彩検定もちゃんと受けて、
連交休中の第9に乗るのを楽しみにして、
できればヴァイオリンでもならおうっと。
そして音楽の話はいつでも楽しい。
この、何かを吸収するときの生き生きした感じがすごく好き。
それは音楽に限った話ではないけれど、
最近音楽関係が弱っているのでたまに強化される機会があると本当に嬉しい。


明日は初の遅出。午後1時半出勤。遅いにもほどがあります。