お好み焼き。

今日は決算棚卸。
いろいろと脅されていたわりに何事もなく、驚くようなこともなく終了。
例によってシステムの悪さに閉口。
棚卸記念というわけではないけど、お昼は外出して食べる。
ゆず風味の冷製パスタを食べました。


棚卸のあと、9時前からお好み焼きパーティ☆
売場の仲間でお好み焼き食べ放題した。
そんなに食べられる物じゃないけど、わいわい焼いて騒ぐのは楽しいことだ。
飲みの機会は多いが、宴会って最近なかったかも。
豚キムチ、シーフード、牛、餅チーズ、もんじゃにチヂミ・・・。
明らかに食べ過ぎです。
加えて、ビールもかぽかぽ飲んでるわけなのでおなかいっぱい〜。
むしろ食べ過ぎで気持ち悪い。


私は背が小さいのでよっぽど小さく見えるのかとある上司に「おちびちゃん」と呼ばれてしまっている。
甚だ不名誉な話だけど、この呼称はどうしてもキャンディキャンディを思い出しますな。
横浜で背の高い人からおちびちゃんと呼ばれているゴーヤマン挿した女がいたらそれはきっと私です。


本当にどうでも良い話だけど、昨日残業して10時半過ぎに電車に乗っていたら
目の前に座っている人がやたら面白い顔をしていた。
最初は濃くて面白い顔だなぁと思ってたんだけど、そのうち何かに似てると思い始めた。
あのー、京極堂シリーズに出てくる待古庵の今川に似ているのです。
もちろん今川の挿絵があるわけではなく文面からのイメージなのだけれど、まさにぴったり!
これほど小説の人物に似ている人を見たことはないなぁ。
というようなことを考えていたので笑っちゃわないようにするのが大変だった。