出不精。

最近の若い人は出不精らしいです。
地元の友達と地元で遊ぶ傾向が顕著だそうだ。
私は地元に友達がいないので遊ぶときは都内なのだが、
確かに地元で遊べたらラクだなぁと思う。
昨日かなり急に飲み会(しかも会社関係だけど初めてお会いする人も)が入って、
いろいろ楽しくて深夜バスで帰り、なかなか眠れず。地震もあったしね。
今日は美容院の予約を入れていたので地元でまったりの休日。
美容院の後夕方一人でふらふらショッピングをしていたのだが、
やっぱり帰りの過程がラクだと思うと気分が晴れやかになる。
土日働いたらまた月曜日休みというのもあるけれど。
来週は仕事は忙しくないけど遊びが忙しいので気合い入れて仕事しないと!
遅番の土曜日は「ぶらり途中下車の旅」を見てから出勤なのに、
明日は45分早く行かないといけない日なので最後まで見られないのが心残り。
たいしたことない。