クレーと飲みと花火〜昨日の続き〜

川村記念美術館というところは、大日本インキという会社の関係施設で、広い敷地に美術館やレストランや散策路がある。
構造的には箱根ガラスの森っぽい。
大日本インキは銀座グラフィックギャラリーなどもやっていて、
アートに造詣が深い会社。
今回クレーが完全に前面に出る形だったけれど、
常設展もとても立派だった。
印象派から現代絵画まで一通り流れを追うことが出来る。
メインイベントのクレーもかなりの数で見応えがありました。
クレー初心者の私にもわかりやすい構成。


ミュージアム観賞後は散策路をお散歩。
最初は良かったのだが、そのうち舗装されていない道を通ることになって
サンダルの私には正直ホラーでした。虫・・・。


夕方からは馬場で飲み会。
ハブ→居心伝という学生王道コース。懐かしい!
でも幹事も主賓もそしてメンバーも半数が既卒(笑)
このクラ弦的高齢化社会が素敵です。


そして戸山公園で花火もしちゃう。
手持ち花火なんていつぶりだろう。
箱根でやったかどうかの記憶が定かでないのだけど、
もしやっていないとしたら学生の時の合宿以来だな。
さらに、戸山公園で花火をするのは最終新練以来、
実に7年ぶりであります(笑)
線香花火の戦績が今ひとつだったのが悔やまれる。
相変わらず木に登る人がいて、来年も是非登って欲しい。
やっぱりたまにこうしてみんなでバカバカしいことをするのが
人生で(オーバー?)いかに大事かがよくわかる機会だった。
よく騒いだなぁー。


今日は足りない睡眠を補ったあと
やらねばならない2つのレポートのうち1つを仕上げる。
切羽詰まっている方が残っているというのはどうよ・・・。
でも昨日同期から「まだ1字も書いていない」メールが来た。
そこで安心してはいけないけど、
明日早番だし、明日の夜には完成版をマネージャにメールしよう。
決意。


直島訪問のプランがいよいよ具体化してきた!
メンバー・日程がなんとなく決定。
水曜日に森美術館のアフリカリミックスを見たので
ミュージアムパスはスタンプが2つになりました。
これで10月には3館制覇だ☆