田舎。

私が田舎苦手というのは一部では有名な話ですが、
加賀温泉はオフシーズンなことも手伝ってほとんど無人の地でした。
だいたいまず、足が不便。
路線バスなんてほとんどない。
ガイドブックには「バスですぐ」くらいのことが書いてあったから便利なんだと思ったじゃないかー!
そして水曜日休みの施設が多い。
あの鄙びた(寂れた?)感じは無理。
窯の跡の資料はまぁ面白かったし、
お昼の蕎麦屋さんも良かったし、
「キャンバス」のガイドさんとも話が弾んだのだけど。
とにかくこの誰もいない様子に耐えられない。
山代温泉で完全に浮いてたワタシ。
窯とか見に来た人には確かに見えないかもしれないけど。
さぁ、これから京都に向かいます。列車の旅☆