ロッカー駆け込み。

細かい作業でずぅぅぅっと忙しかった。
たぶん今日という日はキーワードが「ばたばたする」とかなのでしょう。
お昼せっかく外ランチしたのに、なかなか食事が出てこなくてやきもきしたり。
催しの資料今日提出だったのを7時くらいまで忘れてたからあわてて事務所に行ったら
事務所の催し担当が昨日今日明日と出張でいないとか。
なぜ今日が締め切りだったのか謎。
普段だったら営業中から作業を開始して、レジもちゃっちゃと閉めて
9時ごろにはわりと余裕でいるはずの残業が
今日はお金が合わなかったり8時近くまで作業できなかったりで
気がつけば10時20分・・・。
ロッカーもうすぐ閉まるんですけど、ということで片づけもそこそこに帰る。
明日の朝は職場の片づけから始めないといけない。


いろんなところで思うのだけど、
約束を守らない人と片づけをしない人が少なくないような気がする。
私も後かたづけというものはとっても苦手だけど、マナーでしょ、そういうの。
放りっぱなしで謝らないという人を見るとなんとかしようよ、と思う。
あとなんでも人がやってくれると思ってる人。
最近頭にくることが滅多にないのでその程度ではいらつきも怒りもしないのだけど、
なんだかうまくないなぁと思う。
なんでも自分でやるのも良くないけど、要は持ちつ持たれつのバランスなわけですから。


さて、明日は早く上がってベートーヴェン聞くんだっ♪
本当はカンタータ「静かな海と楽しい航海」を聞きたかったのだけど、
もうものすごくメジャーにヴァイオリンコンツェルトと第9を聞いてきます。
「静かな海と楽しい航海」って曲、知らないし・・・。なんか楽しそう。
一日中国際フォーラムにいて適当に聞きたいのに入るという贅沢をしてみたかったけど、
残念ながら3日間とも仕事なので明日の夜聞けるだけでもラッキーというものです。
明日までがんばって働いたら2&3は連休〜☆