夜になりました。

私、「来店客なさそう」って朝からひどいこと言ってますね。
こんな雪でも来る人は来る。
でも普段出来ない作業はいろいろできた。
もっとヒマかと思ったら意外とそんな作業に追われてあっという間に一日終わった。
管理センタも行けなかったし。
土日のどちらかは足を運ばねば。


「やりたいことが後付けかもしれない」という友人の言葉はそのまま自分にもあてはまりそう。
というか、仕事に役に立ちそうだからこんなこと出来るといいかも、ということが多い。
今急にお茶を習いたくなっているのもその一環だし、
インテリアの勉強したいのも設計の図面がひけるといいなと思うのも、すべて仕事がらみ。
工業デザインとかすごく興味があるし、レストランでの器の使い方も気になる。
「やりたいことはいろいろあるけど、これがどうしてもやりたいというものはない」
という状態は普通なのでしょうか、むなしいと感じるべきなのでしょうか。
先日友人と非常に盛り上がった話。微妙閉塞感。