今日は何の日ですか??

昨日からクリアランスだけど昨日の日曜日はそこまで混まず、
今日はあり得ない混雑。
2台目のレジに少し入ったら抜けられなくなった。
休憩時間も早番の人の帰る関係で10分短くなるし、
伝票のチェックをする時間すらないし、
もうめちゃくちゃです。
なぜ今日を無事に終えられたのかよくわからない。


だいたい今日は朝から災難で、
まず化粧してたら鼻血(大量)が出た。
まぁ笑い話ですよ、ほんと。情けない。
化粧の途中というのがまた悲壮感と間抜け感を煽る。
どうも首から上の調子が良くないんだけど、これは風邪ではなく花粉症みたい。
今朝はくしゃみとむずむず感がひどかった。
そして血液型選手権でビリ。
お告げに従ってミルクティを飲む。普通になごむ。


終業後は先輩とお好み焼きデートをした。
お好み焼きはもちチーズが最高だと思う。
3ヶ月に1回くらい2人でお話をすると、
そのたびに前回との自分の変化を意識するので
だんだん自分が会社のことを知るようになっていることがよくわかる。
うちの会社なんてそもそも聞きかじって覚えることばかりの古い会社なのだけれど。