ミスが多いのに。

会社の同期もほかの会社の友達も、かなりの新入社員が口にしていることに
「自分にはミスが多いし要領も悪いからよく怒られる」というのがある。
一方私は、連休前で浮き足立っていることもありミスが多いのだが
誰も怒らない。
すごーーーく恐ろしい状況です。
ひょっとして見捨てられているんじゃなかろうか。
怒られていい気分はしないけれど、怒られるということは反省につながる。
しかし何も言われないと成長が遅い気がします。
そういうことも含めて、学生とは違って教えられる立場ではないということなのだろうか。
何をどう教わるか、教わることを引き出して自分につなげていくかということを
自分だけで考え、実行してこそ社会人なのだろうか。
確かに私はきっと甘い面が多々あるのでしっかりしなければいけない。
自分は言われないと出来ないのかと思うと悔しくて泣きそうです。
後悔先に立たず、と思って次をがんばるのだがやはり穴がある。
本当に悔しいし悲しい。無能さに腹が立つ。
唯一いいことは、その悔しさや悲しさにやられず先に進めるポジティブさを残していることでしょうか。
そこをなくしたら生きていけないので是非がんばりたいところです。


凹みつつ、今日は新宿で同期とその友達とおしゃれなお店で飲みました。
雑誌に載ってそうなお店。
こんな面白い趣向の飲み会もたまにはありかなぁーという感じでございました。
ある意味非常に社会人らしい飲みをした。