突然ブログ。

出来心から日記をブログ化してみました。
更新が楽になるはず。
これから徐々にブログの方の機能をいろいろと使っていこうと思います。
とりあえず日記移転。
今日は朝起きるや否やなぜか机の上にたまっていた書類を片付けた。
ほとんどがもういらないお知らせ類だった中で、すごく大事なはがきを発見!
絶対ここに埋もれているとは思っていたものの、自信はなかったのでかなり嬉しい。
これをなくすと再申請とか面倒な手続きをしないといけないところだった(ずぼら)。

昨日ようやく組合の説明会があった。
7月からすでに組合員なのでチケットが安く買える抽選に申し込んだりはしていたものの、
昨日はあらためて雰囲気を感じる会だった。
なんだか若々しい。会社に入って初めてそんなこと感じたよ。
そういう集団もあるのね、という。
映画のチケットを破格で購入。組合費払ってるんだから使っていかないと。
給与明細の「深夜」の欄に20分ついてました。
深夜に働いた記憶なんかないけど、と思ってたら夜10時過ぎは深夜なのね。

調子に乗ってまた夜更新するかも。でもしないかも。